トランスフォーマーと任天堂を愛する個人のブログ
[136]  [135]  [134]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
 土曜、日曜と卒論ばかりで休みって気がしないZE!
もう、そろそろ給料くれてもいいだろ。
でも社会に出たらきっとこんなもんじゃないはず!
私も、もうチョイ気張るとするか。
今週中には何とかキリをつけたいところです。


 今日の晩は私の好きな「トマトを使った炒め物」「ふかしサツマイモ」を。味噌汁とかも(インスタントで)作ろうかと思ったんですけど、塩分とりすぎッポイのでやめといた。

メニューにレパートリーがない人は
「塩分の取りすぎよ!」
と言って切り抜けよう

DSCF1585.jpg
トマトヘブン
DSCF1594.jpg
ポテ子

炒め物もどき(1枚目)はトマト、ピーマン、しいたけ、人参を切って炒める。しいたけは触感活かしたいから厚めに切る。

②味付けはみりん、しょうゆ、おたふくソースをネルネルネルネ してぶっかけろ!

③全体がしんなりしたら塩で味を調える。
トマトヘブン完成!


ポテ子(2枚目)はサツマイモを超テケトーに切る。ま、そこそこ薄く切らないと、火が通らないわ味がしみないわ…。それが食いたいと言う猛者は好きにして!

②切ったサツマイモを鍋(フライパンでも可)に入れ、明るい未来を信じて作った謎の調味料をGO!!!気にすな!GOったらGO!!!

③火をかけながらサツマイモを数回ひっくり返し、その後はチョットだけふたを開けておいて放置。中身がかなり気になっても放置!そのほうがホクホクになる!

④謎調味料が完全蒸発したのを確認したらバターを鍋底に滑らせ、鍋を振ってサツマイモ全体にバターの香りをつける。
ポテ子爆誕!

味?まあ普通?
てか、自分の作ったものはまだまだで、他人の作ったものは凄く美味しく感じるものさ。

トマト自体嫌いだったり、トマトは好きでも温めたらダメって人は多いけど、青鬼的には温めたトマトはそれはそれは美味いと思う。温めるとリコピンと言う謎物質も倍加するみたいだし体に良いらしいよ。


ポテ子は予想に反して栗みたいだった。
ポテ子め…!
この期に及んで最期の抵抗を…!?

…っ!

…ポテ子っ…!  。゚(゚´Д`゚)゚。ブワッ

そして、ポテ子は青鬼の心の中で生き続たー…。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
アオオニ
性別:
男性
趣味:
玩具いじり
アクセス解析
忍者アナライズ