トランスフォーマーと任天堂を愛する個人のブログ
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
 カメが落ち着きを取り戻しました。

まだ、若干おっかなびっくりなこともありますが、ひとまずは良いでしょう。
やっぱ、ご飯はゆっくり食べなきゃね。
でも、ガッつかないせいで餌をよくこぼします。こりゃ掃除が大変だな。
(^^)



 さてさて、人間様もご飯ですよ!

今日は昨日の味噌汁がちょっと残ってたんで、それを使おう。
昨日作った味噌汁は正直言ってまずかった…。(lll´д`)
玉ねぎ入れてなかったせいかも。私の経験から言うと、その可能性大。
んだから、とりあえず、玉ねぎを+。
で、汁が少なく感じたんで水を足し、めんどくさいからインスタント味噌汁の素を使って味を調えて味噌汁完成


お次は食べるコンソメスープを目指し、フライパンを握る。

①ちょうど洗ってあるジャガイモ(皮付き)が合ったので、念のため洗ってからレンジでチン!箸がスッと刺さる柔らかさになってたらOK!

②コンソメスープの素をお湯に溶かし、それの1/3ほどフライパンに入れ、切った人参&先程のジャガを投入しふたをする。

③フライパンの中の水気が飛んできたらキノコも投下。またコンソメを1/3入れふたをする。

④また水気が飛んできたら、味を見て物足りなかったら残りのコンソメも入れてふたをする。十分味が付いてたら完成。

最後に一品、ぶりの塩焼きとか作ったベ。
これが一番美味いベ。おかしいベ。


食べるコンソメ(仮)は皮ごとやったためか、あまり味が染みてませんでした。
だってジャガは皮ごとのほうが2倍は美味いじゃん。
しかも、普段は泥を気にして皮はきれいに切っちゃうし…。
まあ、味染みてないけど、ジャガイモは味無しでも美味しいしさ、ドンマイオレ。



 明日は友達とfigmaの争奪戦に行きます。狙いは餓霊零の土宮神楽
私は、レビューせにゃならんので予約済だからあまり関係ないけど、友のために一肌脱いでくるゼ!
ところで、明日は寒いのか暖かいのか?
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
アオオニ
性別:
男性
趣味:
玩具いじり
アクセス解析
忍者アナライズ