トランスフォーマーと任天堂を愛する個人のブログ
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
DSCF4026.jpg

2010年、初スイカを美味しく頂きました。
旬ってやっぱり真夏なんでしょうけど、いつ食べてもスイカはスイカだ!

(^H^)
ウマイ!

(lll´д`)ブル…
で、寒ぃ!

スイカは体温を下げる効果があるので
雨の日なんかに食べたら肌寒いよ…。



私は種ごと食べちゃうんですけど
できれば種無しのスイカを食べてみたいな。

種ごと食べるのは「種を除けるのがメンドイから」ってだけなので。
種無しスイカは既に存在してるそうですが、味見したことは無いなぁ。

そういえば、私はスイカ割り未経験者です。多分ね。
やる機会はあまり無いように思いますが…。
やったことある人とない人、どっちが多いんだろ?


ああ、夏っぽい絵が描きたいよーッ!
でも、タブレット仮死状態だし…Orz

おのれ…X-Boxと言い、タブレットと言い…
大事に使ってるのに壊れおって。
X-箱は今はやってないから良いけど、タブレットは死活問題だな。
どっか半額で売ってないかな?

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
青鬼さん、お久しぶりです。
またまた久々のコメントになるとは思いますが、今回の日記を見させて頂いて、スイカには体温を下げる効果があることを知り、とても驚きました。予備知識として覚えとおこうと思います。
私も昔スイカは種ごと食べていましたよ。確かに1個1個種を出すというのは正直メンドイですよね。青鬼さんの気持ちよく分かります。私も種無しスイカは生まれてまだ1度も口にしたことがないので1度は食べてみたいように思います。
スイカ割りに関しては私もあんまりやったことがないのですが、昔友達とやったのをうろ覚え程度で覚えてます。その時はあと数センチというところで惜しくも割ることができませんでしたが、スイカ割りの機会があれば、割った時の快感というのを是非味わってみたいというふうに感じます。きっと思った以上に爽快感が得られると思います。(実際に割った記憶がないのでわかりませんが…)
ところで、先ほどスイカについて調べさせて頂いたのですが、スイカの形には丸形だけでなく、四角い形をしたスイカや三角の形をしたスイカも存在するそうです。また、スイカの皮の色が黒色のスイカ(名称はでんすけ)や、太陽スイカ(皮の色が黄色)や、ダイナマイトスイカ(ダイナマイトの形をしていて黒色の皮)といった珍しいスイカも存在するそうです。
1度でいいから食べてみたいものですよね。
また、いずれも味が気になりますよね。
tintindensya 2010/06/14(Mon)23:20:48 編集
Re:無題
tintindensyaさん情報をアリガトウ!(⌒∇⌒)
でんすけスイカは凄い美味しいって聞きます。一度は味わいたいものですよね~。
あ、中身が黄色いスイカなら食べたことありますよ。

味の違いは…分からなかった…。

四角いスイカや三角のスイカは発育時に型を被せておけば、その型と同じ形に成長するってやつですね、多分。でも、ダイナマイト型は初耳です!皮を切るのが激しくメンドクサそう。

こんなに種類があるのに私の近辺では見慣れたスイカしかないのが寂しい…。スイカは夏ばてに効くそうなので、これから先スイカを食べて暑い夏をしのぎましょう!…でも、スイカなんて食べたい時にパッと食べれないですけどね(汗)。
【2010/06/15 10:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
アオオニ
性別:
男性
趣味:
玩具いじり
アクセス解析
忍者アナライズ