トランスフォーマーと任天堂を愛する個人のブログ
[776]  [774]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764
 私のHP「思いつきの絵描歌」が一時的に閲覧不可になっていたようです。


403 Forbidden  アクセスが禁止されています。
以下のような理由が考えられます
・パーミッションの設定に問題がある
・転送量制限で凍結されている
・規約違反等で凍結されている
お気に入りやブックマーク登録をされていた方は、変更をお願いいたします。



と表示されていました。現在は閲覧可能です。

ニンジャツールズの助太刀ニンジャ(ヘルプのようなもの)で同様の症例があったので確認しましたが原因不明です。ニンジャホームページは現在インフラ移行、サービス仕様変更を行っており、ユーザーサイトのサーバー移動があります。その移行中のサイトに今回のような症状が起こるのではないかと私は考えています。現にウチのサイトも先程移行が完了したようですし。

まぁ、確証にいたる情報は何もないです。(゚v゚:)スイマセン





 このサーバー移行の際に「利用規約に違反している」とされサイト凍結処置をされたサイトも少なくないとか。私は利用規約は読んで利用していますが、削除されたユーザーの中には規約違反した覚えがないとして不服に感じている人が多いようです。

たしかに、規約違反した際には予告なくサイトを削除する場合もある、といった内容が書かれているのですがー…。今回の大量凍結処理(?)を受けて私自身「確かに消された理由が解らないというのは嫌なものだ」と感じました。せめて予告があるとユーザーの心の負担が減ると思うのですが。

私は利用規約は守っていますがー…
例えばサーバーに大きな負荷をかける行為は禁止されています。HPはともかく、このブログにはリンクを結構はっているので、それが負荷をかける原因とみなされたりしたらお手上げです。ないと思いますが、こんなことがあった後だと結構怖いです。やっぱり凍結・削除などの処理は手遅れになる前に教えてほしいですね。

みんなニンジャツールズを選んで使っているわけですし。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アオオニ
性別:
男性
趣味:
玩具いじり
アクセス解析
忍者アナライズ