トランスフォーマーと任天堂を愛する個人のブログ
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
 今日は休みだったので、先日購入したスプレーを使って玩具弄りを。
対象はコレだっ!

DSCF1341.jpg
めがとろん

実写版トランスフォーマーのメガトロンです。
トランスフォーマーと馬鹿にするなかれ…。
手に取れば、作り手の叡智を実感できます。

そのままでもカッコいいけど、さすがに金属っぽさはない…。
じゃあ塗装しよう

と言うわけで、今日は細かい塗装はさて置き、全体をスプレーでシルバーに塗装しました。

DSCF1345.jpg

大きな右腕を外して、ガバッと足を開かせて、と。
目と口は塗りたくないので(理由は後で分かります)マスキングテープでカバー。

DSCF1347.jpg
軽く塗装

ギン!

DSCF1351.jpg

シルバー塗装完了!
画像では灰色っぽく見えますね…。
実際には良い具合になってくれました。(^▽^)
細かい色はまた今度。

そして!
トランスフォーマーですからね、変形もこなします!

ギゴガゴ…!
DSCF1354.jpg

戦車にトランスフォーム!
ウッ!?か、かっこいいよ…!

DSCF1358.jpg

戦車になっても顔を隠さない、自己主張の強いエイリアン。
でもカッコイイから良しです。(^^)

DSCF1366.jpg
夕日と合わせるとシルバーのボディーが淡く輝いて…!

DSCF1368.jpg
めが「I'am Megatron!」

しゃべる&光るよ!
最初にテープを貼ったのは塗装で目と口が光らなくなるのを防ぐためなのです。

全体にスプレーを吹くだけのお手軽塗装ですがかなり良くなりました。
メガは基本的に体は銀一色なので、これでも様になってますね。

でも、チョットのこだわりが作品を数倍に高めてくれる(多分)ので、もちっと塗装しますよ。



 いよいよ明日はクリスマスですね!久々にHPも更新するので見てください。
(*゚∀゚*)/
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごいですね!
はじめまして。
すごいですね!
自分もメガトロンを購入したのですが、メカメカらしくさせたくて自分もメタリック風にしたいのですが、このメタリックスプレーはどこの、なんのスプレーを使用したんでしょうか?
素人なものでいきなりの質問で申し訳ありませんがご教授頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
ゆう 2011/12/09(Fri)22:00:09 編集
Re:すごいですね!
ゆうさん 初めまして。
コメントありがとうございます。(^▼^)
返事送れてスイマセン。


このメガトロンに使ったのは㈱GSIクレオス製Mr.COLORのシルバーです。
この記事の後、更にMr.METALCOLOR(こちらはビンです。)と言う塗料を塗ってベースの色にしました。
Mr.METALCOLORは簡単に金属の質感を出せるので超オススメですよ~。
HPに完成したメガトロン載せてますので良かったらご覧ください。
(http://aooni.ikaduchi.com/toy-TF-TFMR-megatron.html)


ゆうさん素人とのことですが、私もメガトロンは初の塗装でした。
今の私が言えるのは、塗装は一度に塗りすぎないのがポイント!です。
お互いホビーライフを楽しみましょう!

他にも質問があれば気軽にどうぞ。┐('∀'*)
【2011/12/12 22:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
アオオニ
性別:
男性
趣味:
玩具いじり
アクセス解析
忍者アナライズ