トランスフォーマーと任天堂を愛する個人のブログ
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [96]  [95]  [94]  [93
 いつになったら春が来るんだ…((゚▽゚;))ブルル
今1月かー、まだ2月あんのかー。

今年はホント寒いですよね?雪ジャンジャン降ってますし。
雪が食べ物だったら良いのにね、な~んて考えてたのはもう昔のこと。
しかし!願いはきっと叶う!…いや、気にすんな。
雪のような白いお菓子のお土産があったもので。

DSCF1401.jpg
ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」

 
まず、ガトーラスクって何?
ガトーは知ってる。

「ソロモンよ!私は(以下略)」

の人ね。違うね。
えーと、これはラスクの片面にホワイトチョコをコーティングしたお菓子です。
味は予想通り甘い、美味い!
でも、このガトーさん、一番のポイントはその食感。
ラスクのザクッとした歯応えと、厚みのあるチョコのソフトな歯触りが絶・妙!
ついつい2枚目に手が伸びます。
ザクッとしてますからね!ザクッとね!


 プラモデルのザク作りたいなー。でも、場所がないのが問題っちゃ問題。
ザクそっくりのカラーリングの彼を眺めて我慢しようか。

DSCF1404.jpg


ロングホール(ロングハウルかも)かっけぇ。(*゚∀゚*)
「背中にフィンファ○ネル装備してますね~。」(ムツゴロウさん風に)
いや、してないけど。

bc4d79f4.jpg
上司(メガ)は見た!

部下にガトーラスクを食べられて衝撃を受けるデラーズ。…じゃなくてメガトロン。

メガトロンにメタルカラーで全体塗装。写真では分かりづらいですが、金属の鈍い輝きを再現できました!メガの改造もあとわずか!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
青鬼さん、今日もお疲れ様です!
先日は私が紹介したインターネットで出来るマリオを早速PLAYしていただきありがとうございました。
楽しん頂けたでしょうか?
少しでも楽しんでやって頂けたならとても幸いに思います。
今日の最初の日記の話題にある「雪のような白いお菓子」についてですが、あの写真を見させて頂いて私は甘い食べ物が結構好きですので是非私も食べてみたいな~と感じました。
ところでその「雪のような白いお菓子」についてですが、どこで売ってるか青鬼さんはご存じないですか?(あと出来れば予算とかも…)もし知ってたらどんなに些細な情報でも全然構わないので教えて頂けたらとてもありがたいです。
知らないなら知らないで全然結構です。
宜しくお願い致しマンモス。
tintindensya 2010/01/14(Thu)23:10:03 編集
Re:無題
tintindensyaさんもお疲れ様!
マリオ面白かったですよー(^^)

あのお菓子はですね…。
http://www.gateaufesta-harada.com/shopping/items/list?cllid=01
↑のアドレスで検索してもらえればオンラインショップを見れます。
フランス版「白い恋人」みたいでオイシイですよ。(え)
【2010/01/15 12:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
アオオニ
性別:
男性
趣味:
玩具いじり
アクセス解析
忍者アナライズ