トランスフォーマーと任天堂を愛する個人のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

新しいfigmaサムス・アランの予約が始まり、画像も公開されてます!



実はfigmaサムス、これで2種類目になります。
(ゼロスーツサムスも入れれば3種類目となります。)
以前のはWii用ソフト「OtherM」版で、今回の物は
「PRIME3」に登場したものを再現しています。



右が「OtherM」版。似ているようで結構違うんです!







サムスの能力を代表するのが、この「モーフボール」形体。
もちろんfigmaサムス本体がコレに変形できるわけではありませんが、
むしろコレ1つ丸ごと付属品という豪華さが嬉しいですね~。







惚れ惚れさせてくれるのはこの1枚!
ゲームではスペースシップからクルクルっと飛び出して着地した時などに
見せてくれるポーズですが、今回もコレが再現できる可動が確保されてます!


可動面で心配なのは股関節の横可動。
形状的に横にはあまり開脚できなさそう?
アーマーには開脚の助けになりそうな切込み(可動部?)が
確認できますが、どうなっているかは買って見ないと分かりません。
グッスマさんのブログとかで解説していただけないでしょうか。







「PRIME」3部作は主観視点シューティングなので
プレイヤーはサムスの体を見る機会はあまりないですが、
横視点タイプのメトロイドでよくみるポーズをとらせることができます。







ミサイル発射時の銃口が拡張した状態を再現可能。









エンディングとかでやりそうな馴染みのあるポーズもできます。
この「PRIME3」版はギミック的にも付属品的にも「OtherM」版と
よく似ていますが、ビームエフェクトが無いのがちょっとサミシイ。







この新しいfigmaサムスは7,222円+税で
2017年10月発売予定です。










それにしても、まさかサムスのアクションフィギュアが
こうも世に出る日が来るとは!メトロイドファンとして嬉しい限り。
特に「PRIME」3部作はメチャクチャ遊びまくったので最高です!
あぁぁぁ~~!Nintendo Switchで新作出してほしいなぁ。


「PRIME」3部作と言えば、新たな宿敵ダークサムスとの
因縁をめぐる物語でもありました。というわけで、
figmaダークサムスPRIME3ver.超希望!!
更にfigfixで飛行形体に差し替え可能!
・・・だったら良いなぁ~w









グッドスマイルカンパニー(メーカー公式サイト)


METROIDO PRIME3 CORRUPTION 公式サイト






以前ウチで紹介した動画の日本語字幕付きバージョンが公開されました。



ふむふむ。ほうほう。まぁ予告編だから結局謎が多いんですけどw










トランスフォーマー 公式サイト






TFレジェンズシリーズのチャーが緑色に修正されてます!



キターーー!
(*゚∀゚*)-3


うんうん!やはりチャーは緑でなくてはッ!!
きっと以前の物は試作品か何かだったんでしょうね。
試作品と言えば灰色一色のグレーモデルがパッと思いつきますが、
それにしては色がついてるから まぎらわしかったですねアレw







でも、結局ヘッドマスターモードではグレーのロボです。
まぁ、コレは玩具独自のギミックなのでどっちでも良いですね。
でも、お爺ちゃんキャラのヘッドマスターは老け顔にしてほしいかな。







ビークルモードも良い具合です。
あぁ!やっぱ緑だと一目で「チャーだ!」ってなる!
彼はビークルモードでも個性的な形状をしているとは言え
やっぱり色が与える印象は大きいです。



パイロット遊びもできるし・・・将来MPシリーズで
商品化されるとしても、このチャーはポテンシャルを維持してそう!
あぁ・・・今これほど発売が楽しみなお爺ちゃんキャラはいない!
と言いつつタカトミさ~ん、アルファートリン様も待ってます!










トランスフォーマー 公式サイト






トランスフォーマー最後の騎士王の新しい映像が公開されてます!



今回の映像は見所たっぷりですよ!!

















これまでの映像等から過去に人類とTFに接点があった事は
示唆されてきましたが映像で公開されたのは今回が初!たぶん。
TFの鋼鉄でできた巨体は何とも迫力があり、頼りになりそうです。







人間の戦争にTFが介入したらTFの数で勝敗が決まりそうと思ってましたが
こんな風に焼けた鉄球(?)が飛んでくるならTFは的になっちゃうのかも。












いろいろ知っていそうな謎の老人
手にしている資料にはPVに何度も映されている
サイバトロン星のようなモノが。





老人の執事であるとされているコグマンもチラッと登場。
人間サイズなんですね~。














メガトロン様も自己PRに余念がありません。
今回は廃車を積み上げた玉座に鎮座しています。
なかなか覇者の風格を感じさせてくれますねぇ~!





オプティマスとの決闘シーンもあるみたいで何より!!
やはりラスボスが誰であるにしても、コレは抜いちゃダメ!!










ウギャァァ~~~!? TFのグロシーン(?)は要らん~~!
いやはや、今回も司令官殿はご乱心ですなぁ・・・!!


オプティマスは実写映画において、敵の頭部を破壊して
止めを刺すスタイルを貫いています。今回もビーの頭部に剣を・・・!
クインテッサ側としても想定外の加虐性に腰を抜かしてたりしてw












今回の黒幕 有力候補、ダントツでナンバー1のクインテッサ星人
実写映画ではクインテッサはかなり美化されたように思えます。
落ち着きのある女性的なイメージに変更されていますね。
初代の小者感は あまり感じられない・・・??












こ、これは・・・! 玩具情報がリークしていたインフェルノカス!?
てっきり合体巨大TFかと思ってましたが司令官レベルなんですね。
てか、PV初登場でいきなり全員殺られてるぅwww


一撃で6体(の頭)を破壊するとか・・・!
オプティマスさん・・・流石です・・・w










玩具情報からドラゴンストームと呼ばれている3つ首のドラゴン。
やっぱりコイツはかなりのモンスターサイズですね!





最後にはトランスフォームしたと思われます!(ワクワク!)
画面いっぱいにロボモードの足が「ズン・・・!」と出現!
大丈夫!ダイナボットを殴り飛ばせる腕力があるんだから
コイツもワンパンK.O.できちゃうはずさ!(0%)


玩具では赤と黒を基調としていましたが、
実写CGではメガトロンみたいな色してそう?










さて、最後になりますが、まずこの画像をご覧ください。



これはメガトロン一派が爆風に飲み込まれるシーンなんですが
そこに映っているディセプティコンに不安要素が・・・。
右から2番目、緑のTFがオンスロートでは?と言われているんです。
それらしい玩具情報がリークしていたのでほぼ確定なんですがー・・・



ど~~~見ても(ほぼ)ロングハウルだよね??
(`▲´:)



コレを新キャラですって言われても・・・!
コレをあのオンスロートですって言われても・・・!
無理だ~~受け入れられる気が全くしませんよ~~。
コイツさ、「ロングハウル」で良いじゃんっ?


ロングハウルはTF2で初登場し、TF3にも同型が登場しました。
TF3では生首に手足が生えた状態だったりゴミ収集車だったり。
ある意味ロングハウルらしからぬ状態でした。でも、あれは
TF2で重傷を負って辛くも生還したか、同型の別人ととれるので
違和感なかったんですが、この見た目でオンスロートってオイ!



TFファンだったら「TF5にオンスロート来る」って知ったら
完全新デザインで唯一無二のオンスロート期待するヨ。
ヽ(:`д´)/



ロングハウルのリデコとか、それは玩具だから許されー・・・
そ、そうか!あれはあくまでも玩具情報!予算が下りずに
新規金型オンスロート作れなかっただけなんだ!
そう!きっとアレは画質悪すぎ故のファン全員の見間違いか、
単に緑が一致している故の勘違いか何かの間違い!(必死!)





緑のTF「やあ。私はオンスロートです。今から爆死します。」


・・・ゥォオオオオッ!!!納得でけーーん!!










トランスフォーマー 公式サイト






TFレジェンズ(以下LG)のホットロディマス、チャー、シャークトロンの
予約が始まってました!一部通販サイトでは画像も公開されていますねぇ。



LGシリーズは今回も豪華な仕様変更がなされており、
目玉となるのは新規造形のターゲットマスター!!
小型TFがTFの手持ち武器にトランスフォーム!



さぁ!まずはホットロディマスをご覧いただこう!(初代ナレーション風に)



海外版からの変更点がいくつも見てとれます!まずは配色!
胸部に描かれたホログラム(?)のファイアパターンが目を引きますね。
膝から下が黒に統一されて、初代のようにブーツっぽくなってます。
下腕の手首付近がオレンジと黄色で塗られているのも嬉しい!



商品の説明に「国内オリジナルのアニメフェイスのヘッドマスター」と
書かれていますが、顔は海外版と(色以外)差が無いように見えます。
どうもこの説明は他の商品と共通のようです。でも、彼は例外、と。
ただし、胴体前面は海外と違うパーツになったようです。
より初代アニメに近いデザインになっていますね。
(私としてはココは海外版が好きだけど。)







1枚目の画像でロディマスが腕に乗せていたターゲットマスターは
このように武器に変形させて保持することが可能です。
銃身はクリアパーツのようですね。







ビークルモードでは元々のヘッドマスターに加えて
ターゲットマスターもいるので結構にぎやかになりますね。
ヘッドマスターの塗り分けも割とイイ感じです。


ハッ!?フロントライトが塗装とクリアパーツに分かれているのが
気になってきた・・・。ちょっと残念ポイントですかねぇ。


いや!待てよ!アレはきっと2種類のライトなんだ!
実は中央寄りにあるのがメインで使うライトであり
左右のはメッチャでかいウィンカーだぁーー(爆)
もしくはその逆という解釈はどうでしょうw






海外版同様に露出したエンジンに武器モードの
ターゲットマスターを設置することも可能です。
さぁ、走るしか能のないデストロンがいたら
コレで蜂の巣にしてやろうぜ!(by赤組)







「って、運転席から撃てんのかいっ!? しかも、前見えね!!」
と飛び出すヘッドマスターであった。(勝手に妄想)

















ささ、続いてはチャー行きますよ!チャー!
顔と腕のパーツが変更され、かなり初代アニメっぽい感じにね~


・・・って、この色はナンデスカ?? チャーは緑ではナイノカ!?
筆者の認識回路センサーがイカれてしまったノカ!?
まぁ、色はカッコイイですよw







チャーのターゲットマスターは銃身が長いですね。
よし、スナイパーライフルという設定を勝手に付けて遊ぶぞ私ゃ。


チャーは老兵だから前線でドンパチはもう無理になったんだ。
だからスナイパーライフルで後方から「ドン!」なのさ。
えっ?サイバトロニアン老眼だから無理なの・・・?







ビークルモードで全員集合です。
全員落ち着いたなカラーリングなので
チャーらしからぬ格好良さになってますねw


あ、色的にフォートレス司令官と頭部交換が合いそう。
音声ギミック発動したらダメなやつになっちゃいますけど。









チャーは荷台にヘッドマスター達を乗せられるのも魅力ですね。
車の全長とほぼ同じターゲットマスターは迫力あります!
たぶん、変形の恩恵で銃身を上に向けれるので
対空砲という設定にするのも面白そうです。















さて、最後にシャークトロンをご紹介~。





ピラニアとカエルを融合したような奇怪なモンスターに変形し
集団でTFを貪り食う、初代アニメにおいて結構ショッキングな存在。
劇中ではクインテッサ星人の手先として描かれていました。
そんな訳で、TF5にも登場しないですかね?







口内にヘッドマスターを乗せてあげれると言うか、
これから食べる感じと言うか、こんな風にできます。







ヘッドマスター ヘッドモ~ドッ!
実は食べられそうなのはスカージでしたw
発売済みのスカージとはヒゲの角度が違いますよ。
劇中にこんなヒゲのスカージがいたかは記憶にないなァ。
今度意識して見直してみよ~。


てか、ヒゲの角度にまでこだわりを持っているなら、
マトリクスを取り込んで暴走し、ゾンビみたいになった
スカージヘッドを付けてほしかった気がしてきました。
グロテスクなデザインなのでシャークトロンに
食べられた風にもなるでしょ?天才?(変態)










今回紹介した商品はいずれも9月30日発売予定(Amazon情報)。
ロディマスとチャーは4,320円。シャークトロンは2,160円です。
とりあえず、私はロディマスとチャー予約しておきました。


ロディマスはMP版持ってるんですが、ガシガシ遊ぶ用に
今回のレジェンズ版の発売(発表)を楽しみにしていました。
でも、胸部がシールっぽいのでガシガシして大丈夫ナノカ??



でも、見ようによってはホログラムシールじゃなくて
クリアパーツに塗装されているようにも見えるんですよ。
どどど、どっちなんでしょ・・・?
楽しみッスわ・・・!










トランスフォーマー 公式サイト






トランスフォーマー最後の騎士王の映像が公開されました。
主に人間の騎士達が争うシーンが追加公開されていますが、
ファンが期待するTFの新しい映像が無いのがザンネン。



でも、過去に公開されたシーンに一部変更が加えられています。
TF4のときも同じシーンが何度もブラッシュアップされていたので
TF5もどんどんクオリティが上がっていくのを見る楽しみはあるかも。










さて、ついでにもう1つ動画を載せときます。
こちらはゲーム「Transformers: forged to fight」のもの。



動画の演出的にポケモンみたいなゲームと勘違いされそうな気が
しなくもないですが、いつかそんな作品が出るならやってみたい!
でも、まずは本作が日本でもリリースされる事ですよね。
激しく、スピードあるアクションを行えるだけに
どのそうな操作になるのか気になります。










トランスフォーマー 公式サイト






トランスフォーマー最後の騎士王の新しい映像公開!
コレは人類とTFが並行して歩んだ歴史・・・?
















本作では騎士というものが1つのテーマになっていると思われます。
この過去を振り返る映像には、やはり人間の騎士の姿も確認できました。



その他には世界大戦中(?)の地球にバンブルビー(そっくりさん?)
存在したことを示唆するシーンも・・・!この映像自体は宣伝用の
気もしますが、本編で何かエピソードが語られるんでしょうか?







侍タイプTFも登場(右はドリフトっぽい)。足元にはがいました。
さすがに侍の世界でTF加わってたなら、加えた者勝ちな気がしますねw







分かりづらいけどハウンド?







あいつはスタースクリームでしょうか?
サンダークラッカーかスカイワープでも熱い・・・(惚)
まさかまさかの再登場なる・・・か・・・??(なさそう。)


見たところF-22戦闘機をスキャンしていた姿と差はないように見えます。
海外ではスチームパンクの世界を描いたTFコミックがあるそうですが、
プロペラ機から変形する実写スタスクも見てみたいッスなぁ~。








以下は私達のデータには無いTF。
 


劇中で活躍しそうな雰囲気ではないですが、
せめて玩具化して欲しいと つい思ってしましますw
人との歴史を示す存在という事で、人間のミニフィギュアと
セットになったヒューマンアライアンスのシリーズで出ないかねェ。















そそ。最近TFトイの事でチョット気になる要素があるんです。
来月のTFトイ、何か発売予定ありましたっけ・・・?記憶にないw
今までは2か月先までは大よそ何が出るか判明してましたよね。
今の流れからするとTF5最後の騎士王関連の商品が
出るでしょうけどアナウンスはいつになる?


個人的に5月はヴォイジャーメガトロン出してほしいです。
今月末にトイザらス限定ヴォイジャーオプティマス出ますからね。
グリムロック、スラッシュも同時発売なので、5月はダイナボットの
スラッグ、ストレイフも出るかもしれませんね。まぁ、アレは
日本未発売もあると思っているんですがw


ん~・・・あと2つくらいは何か出してほしいかな。
4月の感じだと更に新規1つ、リカラー1つくらい?
あぁ、楽しみです!











トランスフォーマー 公式サイト





カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
2 3 5
9 11 12 14 15
16 17 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
アオオニ
性別:
男性
趣味:
玩具いじり
アクセス解析
忍者アナライズ